2018年6月3日日曜日

ネットに繋がらなくなったから寝ました。

昨夜、Wi-Fi端末の調子が悪く、突然繋がらなくなったので諦めて寝ました。
Wi-Fiが通じなくなった瞬間、ああ、もうしょうがないから寝よう、と諦めがついてなんの罪悪感もなくPCを閉じて寝ました。DropboxもEvernoteも同期できないし、出来たデータを送信できないし、と思ったら、もうどうでも良くなって、寝ようと。

朝起きたら直っているかも、という淡い期待を抱いたのですが当然そんなことはなく、起きて、初期化して、ファームウエアを更新して、無事復旧しました。

私はPCと回線さえあれば比較的どこでも仕事ができる職種で、移動中でも、家のソファでも、実家のキッチンでも、会社でも、他社のソファでも、場所を問わない働き方をしています。それはとても便利になったけれど、同時にどこまでも仕事が追いかけてくるような感覚です。それが普通なので、慣れて気にしなかったですが、結構な気持ち負担ですね。繋がらなくなって、なんとなくホッとした気持ちもありました。とはいえ、つながらないのも困るので、つながってよかった。


朝一番のお仕事は、端末初期化とファームウエアの更新でした。
さて6月はセミナー講師強化月間。あちこちでみなさんと一緒に問いを立てたり考えたりします。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。