2018年6月18日月曜日

6/18地震当日午後、浜松駅における混乱と個人的対応 ビールを買って乗りました

今朝8時頃、関西で地震があり、交通ダイヤの乱れがでています。
そんな中ですが、上り新幹線に乗るため当日夕方浜松駅に到着。意外と空いていました。

EXICでは遅延した新幹線の指定席切符は買えないので、みどりの窓口へ。すると、本日浜松駅の現金がなくなってしまい払い戻しは明日以降にお願いします、と駅員さんよりアナウンスあり。まじですか。みんな払い戻したのね、現金で。

運行状況も表示されないパネル。
払い戻しは1年間有効です。

2時間程度の遅れがありましたが、動き出してしまえばスムーズに進んでいます。
午前中はだいぶ混乱したようですが、東海から関東エリアに向かう新幹線は、ほぼ混乱改善されているようです。


私は、備えあれば、と思い、ビールを買って乗りました。
もう17時も過ぎているし。個人的対応。


TwitterやFBのタイムラインを読んでいると、関西エリアの皆様はまだ混乱の中。地震の影響でお家の中が大変な状況になったり、交通機関の混乱で移動も難しいようです。地震の影響でお困りの皆さんに、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈りいたします。