2018年3月4日日曜日

おみくじ連敗

お正月におみくじを引いたのですが、その内容がヒドくて結構凹みました。しかし、すっかりそんなことを忘れていました。

先日、出張先での散歩中に神社があったので、何気なくおみくじを引きました。ヒドい内容を読みながら、お正月になかなかの内容を引き当てたことを思い出しました。

めっちゃひどい、悪化してる。神様、私が何かしましたか。
むしろ何もしていないからお怒りなのでしょうか。

ショックでぼーっとしていたところ、引く、開く、落ち込むの一連を見ていた中国人観光客さんに、それなんだ?と質問を受けました。フォーチュンカードだと説明したところ、やりたいというのでお手伝いして、簡単に内容を説明しました。内容は、ものすごい大吉でした。何やってもオッケー!みたいな内容。めっちゃ喜んで、ハグしてくれました。
ありがとう。あなたのハグでちょっとだけ運を頂いた気がするよ。



おみくじにめげず元気に生きます。