自己紹介

自分の写真
医療と生きる全ての人に向けて、患者さんの日常生活支援を事業化しています。抗がん剤治療中や脱毛症向け専門美容室PEERと、患者さんの困りごとをモノ・コト・場所で解決する事業で、医療と生きる日常生活を豊かにする仕事をしています。 このブログでは、日々現場仕事をしながらに気になることを、個人的に書いています。看護師/工学修士(MOT)  ■History 2008静岡県男女共同参画社会づくり活動に関する知事褒賞 2009日経ウーマン ウーマンオブザイヤーキャリアクリエイト部門5位 2009経済産業省ソーシャルビジネス55選 2010日本商工会議所女性起業家大賞特別賞 2013内閣府女性のチャレンジ賞 2014静岡ニュービジネス大賞特別賞 2015イノベーター公志園4期  2016TEDxHamamatsu2016スピーカー

2018年3月4日日曜日

おみくじ連敗

お正月におみくじを引いたのですが、その内容がヒドくて結構凹みました。しかし、すっかりそんなことを忘れていました。

先日、出張先での散歩中に神社があったので、何気なくおみくじを引きました。ヒドい内容を読みながら、お正月になかなかの内容を引き当てたことを思い出しました。

めっちゃひどい、悪化してる。神様、私が何かしましたか。
むしろ何もしていないからお怒りなのでしょうか。

ショックでぼーっとしていたところ、引く、開く、落ち込むの一連を見ていた中国人観光客さんに、それなんだ?と質問を受けました。フォーチュンカードだと説明したところ、やりたいというのでお手伝いして、簡単に内容を説明しました。内容は、ものすごい大吉でした。何やってもオッケー!みたいな内容。めっちゃ喜んで、ハグしてくれました。
ありがとう。あなたのハグでちょっとだけ運を頂いた気がするよ。



おみくじにめげず元気に生きます。