2018年3月3日土曜日

英国系パブ好き パブよ地方都市にもっと来てください、禁煙で。

出張から戻り、カウンターでビール。

オトナも悩んだり自省したり。ぐいっと自分と向き合う時間がほしい。
カフェでお茶もいいけど、お酒好きなので飲んじゃいます。

オトナがビールを飲む理由を考えてみました(さとう勝手調べ)

1)みんなで
わいわい
 <居酒屋さんやごはん屋さん
話したい
 <居酒屋、英国系パブ、
仲良しでほっこり
 <バー

2)ひとりで
気持ちの切り替え
 <バーでそっと飲む
最近の定点評価
 <バー、放ったらかし系のスタンド
知らない人と喋ってみる
 <バー、英国系パブ

ああ、ここにはパブがない!!!!!!
あるけど、禁煙じゃない。

今こそ、地方都市には禁煙の英国系パブが求められています。
美味しいToday's selectのクラフトビールと、ちょっとした気の利いたおつまみ。ポテトはマスタードとケチャップをつけてください。アップルビネガーがあったら最高。
居酒屋さんもいいけど、大人の時間を楽しむ場所が地方には足りない。

以上、母数=1のサトウの情報でした。

クラフトビールはコクがあってじっくり飲む飲み物。
お酒自体も好きなのですが、お酒を飲みながら考えたり話すことが好きです。