2018年5月28日月曜日

感覚値を統計で裏付けられたらぐぅの音も出ない 公衆衛生が証明するつながりの価値

最近めっちゃ笑えた本。
つながり、は、健康要素であり、社会保障費の増大を抑制する。

タイトルそのまま。
なぜ夫と別れても妻はかわらず健康なのか

ゴシップとイメージで語られがちなコレをメタ研究で「ホントだから」と根拠を示される一冊。もう、笑うしか無い。男性たちよ、しっかりしましょう。女性の皆様、引き続きタックを組んでいきましょう。

先進国日本はたくさんの統計データをとっています。それをどう使うのかは、研究者のセンスだなと再認識。妻にすてられても、ずっとシングルでも、性別に関係なく元気でいきていくための方法を、データ分析から突きつけられる一冊です。

私の周りは離婚率とシングル率が男女ともに日本平均以上なので、みんなにおすすめしたい一冊です。