2018年5月20日日曜日

友人がバカすぎて。真剣に効果的にバカをやる能力系友人がセンリャクテキバカというプロジェクトを立ち上げた話

難しいことを真剣に考えて本気でやる方法の一つ、センリャクテキバカ。実行力も能力も高くて真剣な友人が、にこやかにバカすぎて負けたって感じのこのプロジェクト。

”センリャクテキバカ”
戦略的にバカな方法でゴールへルートを取る。

課題ってなんだろうね、をちゃんと考えると、ついつい真面目な方法で解決方法をつくっちゃうのです。会社の中を変えようと思うと、人事研修とか、業務改善とか。
友人の石川彰吾くんは、そうじゃなくて、サードプレイスを作りに来た。
もう、その手があったか!と、完全に負けたって感じです。



オリジナルビールを作ったよ!ってニコニコしながら先日いただきまして、もう、だめだ、彰吾くんバカすぎて大好きだ。こういうおとなの真剣なバカ大好きだ。
センリャクテキバカビール。

実行力を持つようになったら、斜めからの矢も打てる。
それを具現化しているセンリャクテキバカ。
おとな楽しいプロジェクトですよ。オトナはオトナの戦略で社会を変えられる。
ワカモノばっかりが社会をかえるんじゃないですよ。
アラフォーも楽しくチャレンジしていますよ。地方も、日本も、そんなに悪くない。

石川彰吾くんと一緒に、スピーカーズイベントやります。
楽しくて、日々改善の気づきの種を見つける90分ですよ。
イベントについての記事はこちら

■イベント詳細
一本目の糸 スピーカー:佐藤真琴
 2018年5月24日(木)
 18:00〜19:30(最大20:00)  
ソミック石川古川工場 アクティブラーニングセンター1階
〒435-0032 静岡県浜松市南区古川町 南区古川町