自己紹介

自分の写真
医療と生きる全ての人に向けて、患者さんの日常生活支援を事業化しています。抗がん剤治療中や脱毛症向け専門美容室PEERと、患者さんの困りごとをモノ・コト・場所で解決する事業で、医療と生きる日常生活を豊かにする仕事をしています。 このブログでは、日々現場仕事をしながらに気になることを、個人的に書いています。看護師/工学修士(MOT)  ■History 2008 静岡県男女共同参画社会づくり活動に関する知事褒賞 2009 日経ウーマン ウーマンオブザイヤーキャリアクリエイト部門5位 2009 経済産業省ソーシャルビジネス55選 2010 日本商工会議所女性起業家大賞特別賞 2013 内閣府女性のチャレンジ賞 2014 静岡ニュービジネス大賞特別賞 2015 イノベーター公志園4期 2016 TEDxHamamatsu2016スピーカー

2018年1月30日火曜日

飛行機が飛ばなくても怒らないでくださいよ 飛んで落ちるよりいいでしょ

機材繰りがつかずに飛行機の出発時間が遅れまくり。乗客の皆さん、カウンターで激おこプンプンでした。急ぐ気持ちもわかるのですが、落ちたらもっと困る。

いろいろあるけど、息していたらだいたいOK。
昨年、友人に言われてお気に入りの言葉です。
困っても、ま、息していたらだいたいOKだな、と思うとなんとかなります。

結局夕方遅くに飛んで、目的地につく頃にはすっかり夜。
1日、のんびり空港で過ごしてしまいました。


そんな日もあるさ。
もう諦めて飲む。

生きていたら、それでよし。
息していたらだいたいOK。