自己紹介

自分の写真
医療と生きる全ての人に向けて、患者さんの日常生活支援を事業化しています。抗がん剤治療中や脱毛症向け専門美容室PEERと、患者さんの困りごとをモノ・コト・場所で解決する事業で、医療と生きる日常生活を豊かにする仕事をしています。 このブログでは、日々現場仕事をしながらに気になることを、個人的に書いています。看護師/工学修士(MOT)  ■History 2008 静岡県男女共同参画社会づくり活動に関する知事褒賞 2009 日経ウーマン ウーマンオブザイヤーキャリアクリエイト部門5位 2009 経済産業省ソーシャルビジネス55選 2010 日本商工会議所女性起業家大賞特別賞 2013 内閣府女性のチャレンジ賞 2014 静岡ニュービジネス大賞特別賞 2015 イノベーター公志園4期 2016 TEDxHamamatsu2016スピーカー

2018年1月1日月曜日

元旦の気づき 神聖さのスイッチは自分の中にある

初春のお慶び申し上げます
皆さまの健康とご多幸をお祈り申し上げます。


7時前、自宅から初日の出を眺めました。

いつもと同じ日の出なのに、初日の出なのだと思うと神聖に感じます。
そう、すべてのものは、自分の感じ方次第。

今年は日をまたいで元旦になってから寝たため、すでに初夢を見てしまいました。
友人にお蕎麦をゆでてもらい、にんじんと玉ねぎのかき揚げを作ってもらい、それを数人で食べる夢でした。すでに2018年末の夢。
気が早すぎる自分。

本日仕事始め。今年もワクワクしながら働きます。