2018年1月26日金曜日

オジサンのふりをしてLINEする女子高生遊び オジサンよ、マーケティングしてください

オジサンのフリをしてLINEする遊びがあるそうで。
なんでも楽しくできちゃうのが若者の才能だと私は感動した。


http://diamond.jp/articles/-/143111
↑引用元リンクです

ひどい言われようですが、よく見てください。



おお、こんなオジサンいるいる。

女性のチャレンジ支援っていいながら、こういうオジサンがたくさんいるのです。
そして、これが未来の女性たちの先輩を信じる力をうばうのです。

LINEはチャットツールだからね。
長い文字より、キャッチーなスタンプを買って解決したほうが高感度が高い。
それが現実。

だって女子高生わからないもん!じゃなくて、これもマーケティングじゃん。
LINE文化を調査して、どうしたらその文化に乗れるのか、相手と会話がスムーズか。

仕事ができるな、コミュ力あるな、って方はMessageもスマート。
そうじゃない人は、そうじゃないな、と最近思う。

おじさんのみなさん、がんばって。