自己紹介

自分の写真
医療と生きる全ての人に向けて、患者さんの日常生活支援を事業化しています。抗がん剤治療中や脱毛症向け専門美容室PEERと、患者さんの困りごとをモノ・コト・場所で解決する事業で、医療と生きる日常生活を豊かにする仕事をしています。 このブログでは、日々現場仕事をしながらに気になることを、個人的に書いています。看護師/工学修士(MOT)  ■History 2008静岡県男女共同参画社会づくり活動に関する知事褒賞 2009日経ウーマン ウーマンオブザイヤーキャリアクリエイト部門5位 2009経済産業省ソーシャルビジネス55選 2010日本商工会議所女性起業家大賞特別賞 2013内閣府女性のチャレンジ賞 2014静岡ニュービジネス大賞特別賞 2015イノベーター公志園4期  2016TEDxHamamatsu2016スピーカー

2018年4月10日火曜日

やる気スイッチ

この数日、ベンチャー界隈の成果出している皆さんにお世話になりました。
話して思うのは、みなさんとにかく楽しむことが上手。いつも真剣に前向きで笑顔。
あっはっはっといいつつ、シリアスな話を平気でする。

ちょっと悩みモードでしたが、やる気スイッチを押されました。
未来は変えられるからね、そのためには今の一歩目のクオリティを1ミリでも上げ続けること。チャレンジは大きな目標に向けて、地味な毎日の連続です。



週末にコストコのでっかいピザを買ってみて、友達の家で焼いてもらう。



友人の会社の旧デザインマグカップを貰いに行く。



合間時間を友人会社のデスクで仕事をさせてもらう。

人は環境に育てられるといいますが、まさにその環境がやる気スイッチを押してくれる毎日です。