2017年3月28日火曜日

人の力を借りるということと、その覚悟。

真面目な話、私がホームの浜松にいて何か会社の利益になるかって言うとほぼならないんですよね。

会社の利益は、ピアが社会の役に立てる方法をきちんと回さないと入ってこないようになっている。だから、頭を使ったり人の力を借りたりしながら、自助努力気合根性+会社のチーム力+外の力+さとうに絡まれてる大人たち(ごめん)の混合体で推し進めるのです。この5年位で特に変わったことは、自分の自助努力気合根性を信じなくなったことです。気合根性はもちろんやるけど、そんなもの、大したことないんですよね。みんなの力を信じて、使われる石になる覚悟のほうが、ずっと大事。100万円集めるときに、1人から100万もらっても1万を100人からもらっても結果は同じですが、100人からもらったほうが拡張性があるってホンキで思うのです。というわけで、今日は今から福岡ー長崎ー大阪を2日で制覇してきます。


中部国際空港セントレアに向かう道中、いつも気になる招き猫の生首(首だけのおきもの)。多分公園の遊具です。