2017年3月25日土曜日

年度末ですね 年度で部署や予算が切り替わるところは忙しそうです

FBのタイムラインで移動や転職のご報告が流れてきて、年度末を感じます。年度で切り替わるお仕事は、仕事上の年末年始ですね。



出張帰り、浜松駅で桜をみました。今年、初花見。


私は関係ない仕事をしているはずなのに、周りの空気にひっぱられて、気持ちだけ慌ただしいです。出張が多いからかもしれません。成果を出していくのは大変ですが、うまく言ったときにはこのうえなく清々しい気持ちになります。

慌ただしいのも、達成感も、清々しいのも、全部気持ちのあり方ですから、心穏やかに暮らしたいと思います。そのほうが、仕事の結果もいいような気がします。

あっという間に、3月最後の週末です。時間の流れの早さに、誰かに騙されている気がしております。