2014年8月9日土曜日

本業の軸

ピアは患者さんが困ったときに、すぱっと解決策を出せる専門美容室。
そのために、ウイッグや帽子、付け毛、そのほか必要な商品を独自にOEM生産しています。

OEM生産していますが、その商品に特段の新規性はありません。つまり、ものづくりそのものには強みはさほど無い。私たちが持つのは、顧客のニーズをきっちりつかんで、そのタイミングに合わせた頃合い良い提案力。ただそれだけです。

本業の軸は、患者さんとその家族、医療チームの皆さんが使いやすい仕組みを作ること。
その仕組みを運用すると、患者さんの困りごとが減ること。
かつ、そこがきちんと収益化されていること。

本業の軸は、私たちのあり方そのものです。そして、収益の軸です。

この軸がきちんとしていないとぶれていきます。
私たちは現場に近く、顧客の声を日々聞くことが出来ます。
だからぶれにくい。ありがたいことです。
弊社の本業の軸は、商品化された具体策。