2014年8月13日水曜日

ギリギリまで自分でやるか、人と一緒にやるか

私はギリギリまで自分で試して、頃合いを探していくタイプ。
仲間を集って一緒にやっていくタイプの人も居ます。

ピアのターゲットは患者さんだから、のんびりしている時間が無い。
とっととやらないと、今治療スタートの患者さんに使ってもらえない。
現場にいると焦燥感にブーストされます。

もう一点。
人と一緒にチームで突破する、というところのもっと手前に私の仕事があります。
ある程度言語化して、人に説明可能になる、もっと手前の所です。

ここでもにょもにょ時間が長い。
ここは、自分ではっきりさせるしかない。

ニーズを見た人が説明できるようになるまで、そこに事業化のコツがあるような気がします。

ここ、いま、まだ、言語化できません。