2018年9月29日土曜日

ソーシャルイノベーション特区の仙台市で親友たちとシゴト シゴトは最後までわからない

Social Inovation Event の1次会で、仙台市の起業家さんたちと自由におはなし。


大親友の竹川くん@東北風土マラソン発起人と、おなじく吉野くん@カカオで世界を変えるダリケーと、その他みなさま。おせわになりました。

社会を変えたい、という思いはそれぞれ。気づきもそれぞれ。
それらをどうしたら本当に実現できるのか。皆さんの悩みはつきません。
それにしても東北の日本酒は本当に美味しくて、同じ国土のものとは思えません。



そして、同期3人組でラーメン。

久しぶりにラーメンを食べました。たまにしか食べないのですが、美味しかったです。
麺が食べきれない。とにかく麺が食べきれない。麺なしのラーメンがあればいいのに。


そのうち何か一緒にイノベーションを起こしたいです。
美味しいカカオと楽しいマラソンで世界を変える二人との仙台ナイト、インプットの山。
違うフィールドで戦い続ける、はるかに先を進む同期の二人とお仕事が一緒に出来て幸せです。まだまだ、やれることがあるな。




#東北風土マラソン
毎年3月に東北の登米で走って食べて美味しいお酒を飲んで、東北を満喫するソーシャルマラソン
http://tohokumarathon.com/

#ダリケー
カカオを通じて世界を変える、不思議なカカオやさん。
美味しいチョコとカカオの世界を身近に。
http://www.dari-k.com/