2018年9月8日土曜日

権力を持つオトナの本気プレイ 悪魔的チキンラーメンPV

ブランドサイトの暴走が好きでTwitterで面白いPRを見つけてはニヤニヤ。

日清製粉の現社長の安藤さんは同じ生まれ年なので、勝手に親近感を持っています。向こうは全く知らないから、一歩間違うと思い込みストーカーですね。

袋麺コーナに置くなよ、カップ麺コーナーで勝負させてくれ、という戦略でヒットした(らしい)悪魔的チキンラーメン。ラーメン食べない私でも気になる。食べたらきっと後悔するだろう、でも食べてみたい。こういう人が人口の1%いて、5袋パック400円くらいを1回買ったら1300万人×400円=5,200,000,000円

52億円。大体MRJ1機分くらいですね、すごいね。チキンラーメンと飛行機一機が大体同じくらいのお金を動かす。


最近ヒットしているらしい悪魔的チキンラーメンのPV、バカバカしくて泣けます。
品のいいオトナの暴走は現代のエスプリです。