2018年10月2日火曜日

美容室が停電すると何もできませんでした 台風24号チャーミーで静岡県西部大停電

9月30日の大型台風チャーミーの暴風雨であちこち架線が切れて、静岡県西部は引き続き停電しているエリアがあります。

ピアは比較的早く復旧したのですが、それでも10月1日午前中は停電。ドライヤーもガス給湯器も照明も加温器も使えない。留守電も聞けない。


電気のありがたさを語りながらウィッグのカットをする美容師近藤。びっちゃびちゃで終わるわけにも行かないし、カットした髪だらけでウィッグ渡すわけにもいかないし、本当に電気ってありがたい、と熱く2人で語りました。





店長柴田デザインのA型看板は片面がどこかに吹き飛んでしまいましたが、今日無事に帰ってきました。(ΦωΦ)飼い猫が帰ってきたくらい嬉しい。


すべての商品は電気に支えられてお客様の手に渡っているとよくわかりました。中電さん、いつもありがとうございます。


10月2日18時現在、まだ停電中のエリアがたくさん。赤いところは 人口が多いエリアなので、困っている人は多そうです。