2017年12月23日土曜日

初合羽橋。行きたいところには行ってみよう。

道具好きの聖地、東京合羽橋に行ってきました。初めての合羽橋。
鍋や道具の誘惑を振り切りながら、日本の道具を愛でてきました。

いってみたいな、と思うところにはなんとかして行ってみることにしています。
思っているだけでは、人生はかわらない。
だから、とりあえず行ってみようと。



合羽橋の入り口にある有名なでっかいシェフ像。
よく見ると、目は鳥でした。
これは必見。



こういうお店がずらーっと並んでいます。
調理に関するものならなんでもありそう。
道具好きにはたまりません。でっかい鍋も、プロ用のシンプルかつ頑丈そうな缶切りも、機能美にメロメロにされました。



路地をのぞくと、東京スカイツリーが見えます。
東京下町。



道中、最高に美味しい地元のアイスモナカを買ってもらいました。
お忙しい中ツアーをしてくださったライトヘアドライヤーのマッキーさん、ありがとうございました!