2017年11月29日水曜日

業界の空気感 着付けのコンペで業界のマップを一つ深くする

武市昌子杯に参加してきました。


武市昌子杯は留袖、振袖、婚礼着付けの腕を競うコンペです。
すごい人とすごい熱気。


十二単の着付けエキシビジョンもあり、その後十二単が通路を通っていく。レア!!



今回、ブース出展をお手伝いさせていただき、普段は入れない内側に入れていただきました。

業界によって空気感は全く異なります。
ディーラーや理容・美容のトップの方々と率直な意見交換ができて、もう、それだけで価値でした!

印象深かったのは、あなたは流通つかわないほうがいいでしょ。販路もってるじゃん。

そうかー。

私の中でひとつ腑に落ちました。
さて、またひとつまい進できそうです。
現地現物確認と空気感の感知が肝要。


武市昌子杯についてはこちら
https://kokusaibunka.ac.jp/overview/pdf/2017_kitsuke_01.pdf