2017年11月27日月曜日

モノづくり企業の逆襲 Tear1も自立していくんだもんね。

かつて、お上の言うことを聞いていたら仕事がまわってきて利益が生まれる時代があったそうです。化石のような時代の話に聞こえます。

いまも、輸送機産業は多くの下請けがささえています。
いわゆるTear1以下。

でも、働き方が多様になってきて、自ら考え、新しいことを作り出していかねば勝ち残れない時代がやってきました。パラダイムシフトの瞬間


ソミック石川の石川彰吾さんのところにおじゃましてきました。
奥でポーズをとるのが、おちゃめな彰吾さん。

彼は、何かをしでかしていくようです。乞うご期待。
共にしでかしたいなー。