2017年11月2日木曜日

いつものヘアサロンが、ちょっと気遣いをしてくれたら。

ピアは、多くの方に人毛ウイッグを気軽に使ってほしいと考えています。それも、できれば、近くのいつもの美容室でさらっと作れたら、尚良し。

たしかに、治療中のナイーブな時期に、いつもの美容室に行くのはちょっと難しいということもあるかもしれません。でも、そのお店に、ちょっと配慮があったら?

仕切りがある、予約をずらしてくれる、相談にのってくれる。
ちょっとした工夫なんです。
特別ではない。

すべてのお店に導入するのは、難しいと思います。
でも、何割かは、できるんです。

特別なことを、普通のことにすることにしたいと考えています。

ヘアサロンは、近所で、心遣いがあるところで、しんどい時期をさらっと過ごすお手伝いができたら最高です。

ピアは、ものづくりと伝え方で応援しています。
医療と生きるすべての人が、髪の毛のことであんまり悩んだり苦労せずに過ごす日は、結構近いはずです。



過去の新聞記事。そうそう、新たな価値創造。