自己紹介

自分の写真
医療と生きる全ての人に向けて、患者さんの日常生活支援を事業化しています。抗がん剤治療中や脱毛症向け専門美容室PEERと、患者さんの困りごとをモノ・コト・場所で解決する事業で、医療と生きる日常生活を豊かにする仕事をしています。 このブログでは、日々現場仕事をしながらに気になることを、個人的に書いています。看護師/工学修士(MOT)  ■History 2008 静岡県男女共同参画社会づくり活動に関する知事褒賞 2009 日経ウーマン ウーマンオブザイヤーキャリアクリエイト部門5位 2009 経済産業省ソーシャルビジネス55選 2010 日本商工会議所女性起業家大賞特別賞 2013 内閣府女性のチャレンジ賞 2014 静岡ニュービジネス大賞特別賞 2015 イノベーター公志園4期 2016 TEDxHamamatsu2016スピーカー

2017年10月25日水曜日

うなぎボーンの進化 小さくなりました

浜松のかくれたネタお土産、うなぎボーンをご存知ですか。

これです。


名産品のうなぎの骨をカリッと揚げて、美味しく味付けしてあります。

少し前までファミリーパックの、少し大きいサイズしかありませんでしたが、今は小さいお一人様サイズがあります。そもそも、これはガリガリたくさん食べるものではありません。

えー、これ何?結構美味しいね。
というネタおみやげにピッタリなのです。

で、私は気心のしれた方へのネタおみやげとして重宝しております。
小さくなって、相手にも負担にならないサイズになり、より持っていきやすくなりました。一袋200円くらいです。

このサイズは、浜松駅の新幹線改札の手前、JRみどりの窓口の横の小さなキオスクで売っています。(2017/10/25現在)

塩味としょうゆ味がありますので、是非セットでどうぞ。

小さくなったことは、進化です。