2017年10月25日水曜日

うなぎボーンの進化 小さくなりました

浜松のかくれたネタお土産、うなぎボーンをご存知ですか。

これです。


名産品のうなぎの骨をカリッと揚げて、美味しく味付けしてあります。

少し前までファミリーパックの、少し大きいサイズしかありませんでしたが、今は小さいお一人様サイズがあります。そもそも、これはガリガリたくさん食べるものではありません。

えー、これ何?結構美味しいね。
というネタおみやげにピッタリなのです。

で、私は気心のしれた方へのネタおみやげとして重宝しております。
小さくなって、相手にも負担にならないサイズになり、より持っていきやすくなりました。一袋200円くらいです。

このサイズは、浜松駅の新幹線改札の手前、JRみどりの窓口の横の小さなキオスクで売っています。(2017/10/25現在)

塩味としょうゆ味がありますので、是非セットでどうぞ。

小さくなったことは、進化です。