2019年7月3日水曜日

最近リュック派になりわかったこと

とにかく肩がこるのと、手首がバキっというので、リュックを買いました。高くなくてPCが入るもの、という条件で適当に買ったところなかなか快適です。

まず、いいところ。
#持つのが楽。背負えばいい。
PC、ACアダプタ、本、ノート、飲み物、ざっくり入れてもまだ入る。
重くなっても、手荷物よりも圧倒的に楽です。

#自転車のかごが重くならない。
手持ちカバンのときはかごに入れるとフラフラするし、PCが振動でやられないか心配でした。背中にあれば安心。


ちょっとどうかなぁと思うところ。
#見た目
ちゃんとした格好でリュック背負うとちょっと合わない。素敵なリュックを買えばいいのかもしれない。

#スーツにシワが付く
#リュックの背負う部分が擦れて服が傷む

よいところと、悩めるところ。
両方ありますが、今の所リュックは快適です。


結構たくさん入ります。先日はいただいたビール6缶を入れました。