2017年6月6日火曜日

静岡文化芸術大学でモノ・コト論の授業でした モノづくりはことに気づくことから。

大学の授業では、モノづくりとアントレプレナーシップに関するものがメインです。

今回は、静岡文化芸術大学の3年生約70名に、モノづくりはコトに気づくところから、というお話をさせていただきました。

プロダクトデザインを目指すコースの3年生なので、実際にモノづくりをゼロから立ち上げていくプロセスを追いながら、なぜそれを作るのか、そのモノはどんな風に人生を変えていくのか、ということを実際の事例を元にお話しました。

午後一番の90分授業なのに、睡眠学習がほぼゼロ!
さすが意識の高い学校です。
学長の授業参観もあり、私にとっても刺激的な90分でした。



今年も講演のシーズンがはじまったな、という感じです。
お声がけありがとうございます。