2017年6月11日日曜日

Amexサービスアカデミーで社会的事業の各論でした


クレジットカードのアメックスが展開する、社会起業家教育アカデミーで各論の講義をさせていただきました。

かっこよく語られがちな仕事ですが、中の人は毎日現実的に泥沼ですよ。

でも、必要なことですし、社会的損失を防ぐ事業なので前向きに価値最大化を目指していますよ、という話を現実論とともにお話しました。

社会をかえるために、自分を変えられます。他人は変えられないけど、自分は変えられます。価値最大化のためにリーダーは柔軟に自分のあり方を変えたらいい。そんな話をさせていただきました。

参加くださった方の次のチャレンジが楽しみです!