2017年5月15日月曜日

夢が夢なら。自分が選ぶなら、それは楽しさも孤独も色があること。

社長をはじめて15年近くたちました。

決め続けていますが、未だに上手に決められないこともあります。数字で考えても、やっぱりり決められないこともあります。

創業者は特にそうですが、事業を愛しすぎると、事業は成長しません。属人的では、リーダーの能力以上にはそだたない。でも、大事なものはやはり守りたい。その葛藤です。

閑話休題。
感性豊かな詞を柔らかな音楽に載せる、小沢健二さん。
夢が夢なら、という曲があります。

目の前をたゆたうシーンに感情を揺られても、自分で選んだ道を進めていく。
そこの一瞬の空気を愛する勇気。

この強さを持ち続けたいな、と思います。たまには仕事に関係ないことも考える。