2018年8月31日金曜日

本に載ったよ!

ピアの事例を話題の本に掲載していただきました。


じゃじゃーん。御社の「売り」を見つけなさい。
全国ビズモデルのモデルを作り上げて牽引し続ける小出宗昭さんの新刊で
す。


ちゃんと書いてくれて嬉しいです。

現、富士市産業支援センターF-biz(エフビズ)のセンター長小出さんに出会ったのは2007年。当時は静岡銀行の人で、出向で創業支援センターのセンター長をしていた小出さん。ご縁をいただき、何のことかわからないまま現状をさらけ出しにいったところ、さとうさん、それはちゃんと伝えるべきだ、正しいことはちゃんと進めよう、と背中をおしてもらった最初の人です。

何者でもなく、何をしているのかも謎な社会的事業を押し進めるさとうを全面的に信頼してくれた貴重人材、もう頭が上がりません。

現在までずっと定期的に今の状況を伝え、わたしの偏りを指摘し、方向感を補正してくれる小出師匠。上司の居ないベンチャー社長にとっては、小出さんのような存在は本当に本当にありがたやです。

ここ数年は私自身もエフビズでのビジネスアドバイザーとして、小出さんのもとで産業支援の業務もさせてもらっています。さとうの相談デーはエフビズにお問い合わせ下さい。1回1時間、無料、要予約です。


富士市産業支援センターエフビズ http://f-biz.jp/


ベンチャー支援をしている人のほか、ベンチャーの経営者さんにもおすすめの一冊です。アマゾンで買えますよ。