2018年8月25日土曜日

ピアのサラメシ 働く女子のリアルランチ

SNSに流れてくるみなさんのお弁当アップはすごく気合入っていますが、リアルあんなにみんな頑張っているのでしょうか。あれを見てると、みなさまの家事能力が高すぎて社会に適合できる気がしないです。

そんな人が他にもいるかもしれない、という淡い期待を抱きながら、ピアのリアルアラフォー女子たちの、肩の力ゼロ(むしろマイナス)のランチを披露します。本当にリアルで、抜き打ちで写真撮影をしております。つまり、日常。毎日のランチタイムを楽しくする、がんばらない、インスタ映えないランチたちです。

まずは、一番お弁当っぽい店長柴田のお弁当。プチトマトがついていて、弁当箱に入っている。



これは美容師近藤。そば・つゆ・納豆・めかぶ。混ぜると「納豆めかぶのねばねば冷やしそば」になります。夏っぽい。つゆにネギが入っているところが高得点。


美容師兼内勤の柳生のランチ。ここからは、お弁当箱ではない。お皿にもられたお弁当です。車通勤だから為せる技。お弁当箱より洗うのがラクだから、という理由らしい。
ごま塩が使いかけ、がポイント。


美容師伊藤のお弁当。卵焼きの端っこ、というのがお母さんぽい。やめてよー、とらないでよーw、と拒むもパワハラで撮影公開。卵焼きの端っこは何故か美味しいですよね。

私のランチ。ご近所のお客様にいただいた、庭でとれたていちじく。野味あふれる、さっぱりしていて香りのいいいちじく。おいしい。


以上、ピアを支える美容室メンバーのサラメシでした。

毎日のご飯は、そんなにがんばらなくても、いいんじゃないですかね。
うちのサラメシも、なかなかユニークです。