2016年6月12日日曜日

犬好き・猫好きがもらって嬉しい、飾る缶。スコットランドのコンセプトキャンディ缶””thank you for looking after my Dog & Cat"

かわいい缶がメインか、中のヌガーキャンディがメインか、と言われたら絶対に缶だと思うこのコンセプトキャンディ缶。



愛犬や愛猫の面倒を見てくれたお礼に渡す、というコンセプトのキャンディ缶です。

右側は先日いただいた猫バージョン。
左側は以前自分で購入した犬バージョン。これで犬猫揃いました。

表面のMessageには、各々犬と猫の面倒を見てくれてありがとうと書いてあります。

左の犬柄には
Thank you for looking after my Dog! 
(犬のお守りをありがとう!)

右の猫柄には
Thank you for looking after my Cat!
(猫のお守りをありがとう!)

と書かれています。

本当に猫や犬の面倒を見たからもらうものなのか、ただ可愛いから普及しているのか、それはわかりませんが、犬猫好きならば雑貨店なおで置かれていて思わず手にとってしまうデザインです。

お値段も1缶1000円くらいで、決して安くはないですが、おもわず欲しくなってしまうキャンディ缶です。犬猫好きの心をよくわかっているね。

製造元のスコットランドにあるGardiners社のサイトを見ると、犬猫の他に、家、庭木、ありがとうおのみ、の計5種類があるようです。

あと3種類はみたことがありません。


欧州のお菓子の缶は思わず飾りたくなるデザインで、ちょっとした贈り物にもぴったりです。中身よりも、缶がすごくいい。缶と犬と猫が好きな人にはたまらないニッチな商品です。

中のヌガーは、スコットランドのハンドメイドのバニラファッジと書いてあります。
ミルクっぽい柔らかいバターキャラメルです。1日1個でかなり満足感のあるヌガー。こちらも結構好きです。