自己紹介

自分の写真
医療と生きる全ての人に向けて、患者さんの日常生活支援を事業化しています。抗がん剤治療中や脱毛症向け専門美容室PEERと、患者さんの困りごとをモノ・コト・場所で解決する事業で、医療と生きる日常生活を豊かにする仕事をしています。 このブログでは、日々現場仕事をしながらに気になることを、個人的に書いています。看護師/工学修士(MOT)  ■History 2008静岡県男女共同参画社会づくり活動に関する知事褒賞 2009日経ウーマン ウーマンオブザイヤーキャリアクリエイト部門5位 2009経済産業省ソーシャルビジネス55選 2010日本商工会議所女性起業家大賞特別賞 2013内閣府女性のチャレンジ賞 2014静岡ニュービジネス大賞特別賞 2015イノベーター公志園4期  2016TEDxHamamatsu2016スピーカー

2016年12月19日月曜日

現場でいろいろ。役割分担と楽しい現場づくりの話。

やっぱり現場は動きがあっていいです。
青島刑事が「事件は現場でおきてるんだよ!」と言っていたけど、あれは本当ですね。


ピアはままつの店長柴田と、ピアウェルショップひくまの店長大島が協力して作ってくれた、新しいカタログが届きました。
こういうの、うれしいですね。

わたしの能力ではどうしようもないことを、現場の人達が手をかけてくれて完成していきます。



そして、病院売店の花まるでは、マスコットもクリスマスモードになっています。
楽しいことを楽しみつつ、現場を作ってくれるのは本当にうれしいです。

私は創業者なので、どうしても現場に愛着が強いです。でも、もう自分が手をあんまり出すところがありません。みなさんのほうが、上手にやれるようです。

というわけで、今年ものこり10日間。コツコツ営業に廻ります。皆さんの愛着を、患者さんへの価値提供に変えていきます。