2019年8月20日火曜日

看護学生さんのピア見学 病院以外にも患者さんケアの場所があるといいよねの話でした

看護学校のフィールドワークで4名の学生さんがインタビューと現場見学に来てくれました。

ウィッグの話とか、患者ケアの現実という話が2割位。
あとは、看護師としてこれから患者さんを支えていく仕組みづくりと、キャリア形成の話でした。

看護は病院の中で医療診療報酬制度の中だけにあるものじゃないですよね。
地域社会の中に看護の場所があっても良いのです。

今の枠組みを超えてもいいはず。がんばれ若者。
とりあえず今目の前の患者さんと向き合って、国試を突破してください。



この会社めっちゃ面白いです!と褒められたのがとても嬉しいです。