2019年4月5日金曜日

仕事のできる人たちは笑顔がチャーミングで、問の立て方がすごく深い。

3年前にやりたい!と言い始めたことの、やっと形が見えてきました。

ピアが見ている現実と、課題の設定と、解決方法の仮説。
そして、それをどう現実社会で事業化していくのか。

一緒に歩んでくれているチームの皆さん、とにかく笑顔がチャーミング。
いつも思うのですが、難しい顔をしていても、次の瞬間なにか笑っている。
相手の心を動かす質問を柔らかく投げてくる。
そのときの考えを話す、その後もずーっとそれを考える。
問の立て方が深い。一瞬でどこまで考えているんだろう、皆さんは。


大きなとりくみは、応援してくれるチームがあってこそです。
みなさんの力を借りながら、ピアは患者さんの日常生活を豊かにするのだ。