2019年2月1日金曜日

加湿器をお酢で掃除したら部屋中がお酢臭い クエン酸がなくてもお酢はだめだ

昨夜、深夜に加湿器に溜まっている白いカルシウムの塊が気になり、お酢につけました。まずこれが間違い。なぜお酢につけたのか、匂いのことも考えろよ自分。

その加湿器を可動させて帰ってきたら、部屋がお酢臭い。いま、猛烈にお酢の匂いがします。

クエン酸がなかったし、深夜だったからあるものを使ったのです。でも、加湿器のフィルター掃除は絶対にお酢でやってはいけません。すすぎが甘いと、お酢の匂いが部屋中に蔓延します。多分しっかりすすげば大丈夫、だと思う。

仕事でこんなことをしでかしたら取り返しがつかないです。絶対にピアの加湿器にはお酢は入れません。体験型学習、学んだことを活かすよ。


穀物酢よりはいいだろう、とリンゴ酢にしたけど、やっぱりお酢の匂いは強烈でした。とにかく、フィルター掃除はクエン酸で。