2015年10月7日水曜日

真空パックの肉とジャムとクッキーのお土産はもうやめたほうがいい。うどんの種類の方がずっと個性的だよ。

全国、おみやげコーナーって似ていますね。

真空パックの肉加工品。
地元の銘柄肉を使った常温OKの加工品。

地元のフルーツや乳製品を使ったケーキとクッキー。
ジャム。

和菓子。

どこも同じです。
特産品という名の没個性商品たち。

これら、同じコンサルさんが作っているのか?!と思わず疑っちゃいます。

それよりも、うどんの生地×だしの種類、こっちのほうが個性があります。
楽しいですよ。

九州のうどんはホワホワで、わたしはこれ大好きです。
九州滞在中は毎日これでもいい。

ごぼ天も好きですが、温泉卵も胃に優しくて大好き。

ほうとうのかぼちゃの甘い感じもいいですよ。
北海道のすき昆布が入っているうどんもいい。
九州のあごだしも、関西の薄い色の上品なおだしも、東京のちょっと辛めのだしもいい。

ずっと個性的だと思いませんか。
おみやげ商法はそろそろ路線変更したほうが良い。