毎年、ポスターや販促グッヅが用意されて、メーカーさんの意気込みを感じます。
うちの会社、病院売店も運営しており、そこでクリスマスケーキを販売しております。
えー、病院の売店でケーキなんて売れるのか、と言われますが
そこそこ売れます。
沢山予約獲得のために、アナウンスとデリバリーを強化。
1)病院スタッフ
勤務帰りに持ち帰る。
2)関連施設
周辺の高齢者施設など。スタッフさんがまとめて20個くらい買ってくれる。
まとめて売店→施設へお届け。帰りに持ち帰る。
3)関係のあるお仕事の人
まとめて注文して、帰りに持ち帰る。
数がいくつかまとまれば、かつ、近ければ、お届けも。
まちのケーキ屋さんとの差別化は、利便性とつながり。「花まるさんで買ってあげよう」と思ってくれる、皆様のおかげです。ありがとうございます。
正直売店って全然利益上がらなくて、なのに院内インフラなので医療雑貨なども置かねばならず、大変です。スタッフも、楽しさを見出しにくい。
そんな中で、機会商材のケーキは、楽しい・売上・いろいろ考える、でとてもありがたいのです。
ヤマザキのケーキは、ピンからキリまであるのですが(味が)、味もそこそこ、便利、つながり、で毎年皆さまに買っていただけてありがたや。
もちろん、当店ではピン(味が)をちゃんとご紹介しております。
生クリームがちゃんと美味しい生ケーキシリーズがおすすめです。
今年の予約特典。
ケーキがまるっと入る保冷バッグ、これが毎年人気。
しっかりした作りで、お買い物に活躍するよ。