2018年11月12日月曜日

やってみました 抗がん剤で変色した爪色をカバーして、お湯でも落とせるマニキュア「胡粉ネイル」


お湯でも剥がせる日本のネイルをピア店頭で販売することにしました。

抗がん剤副作用で爪の色が変色することがあります。その時はマニキュア使いたいけど、除光液の刺激が心配でちょっと心配。ならば、こんなものはどうでしょう。




初回はこんな色揃え。
爪変色をカバーするために色を重ねるので、真っ白もご用意。



珊瑚(さんご)でチャレンジします。



刷毛も塗りやすい太さ。2−3回毛先をしごいて、片面にぽってりカラーが乗るくらいの量にします。テクスチャは柔らかめです。



2−3分で乾きます。手をフラフラさせすぎると色が偏りそうです。
水がベースなので、水分が飛ぶと乾きます。
爪をカリカリしても十分な強さ。



早速、剥がすチャレンジ。
お湯につけます。たぶん40度位、熱めのお風呂くらいのお湯をボウルに入れて、指を浸して2分ほど待ちました。



おお、爪で擦ると剥がれます。
被膜が剥がれる感じです。



きれいに取れました。



ボウルの底に溜まっているのは取れたカス。


やってみてわかったこと
1)一度にたくさん塗りすぎない
厚さのムラになります。濃く出したい場合は重ね塗りするといい。

2)お湯でもオフできる
お湯につけて、2分位待って、爪でこすれば取れる

3)お湯から出すと、また固まる
お湯から出してしばらくするとまた固まってしまうので、お湯の中で取るのがいい。

4)より簡単にきれいに取るなら、専用除光液を使う
アルコールベースの専用除光液があるので、それがおすすめ。
一般の除光液(アセトンなど)は使えません。


ピア店頭で販売しています。実物を見て、試しに来てください。
お値段は一本1,300円です。
電話・メールでの問い合わせもお待ちしております。お気軽にどうぞ。



専門美容室ピア
静岡県浜松市浜北区染地台1−43−41
TEL053−585−0054
talk@team-peer.com