2017年7月29日土曜日

咳をしても1人(笑) 休日の事務所で怪我して、孤独を考えました。

弊社ピアは土曜日定休日。今週は日曜日もおやすみ。


連休の週末です。 でも、ついつい、店舗事務所にいます。
休日の店舗はとても静か。ヒトがいないというのは、こういうことです。
マネキンしかいない。

で、雑務をしてたら怪我をしました(笑)。
ズリッとくるぶしを擦りむいて、皮一枚むいて、血が止まらない。
地味だけど出血だけ派手。

あー止まらないなぁ。。。と。

突然、「咳をしても一人」という川柳が頭に浮かんで、ゲラゲラ笑ってしまいました!
そう、休日の事務所は、何しても1人!!

次は、みんながいる平日に怪我をしたいと思います。

仕事だけなら、一人でもできるかも。
でも、仕事のモチベーションは違うかも。

明日も1人で事務所です。
明日は、怪我しないようにします。するなら、笑ってもらえる月曜日以降で。