自己紹介

自分の写真
医療と生きる全ての人に向けて、患者さんの日常生活支援を事業化しています。抗がん剤治療中や脱毛症向け専門美容室PEERと、患者さんの困りごとをモノ・コト・場所で解決する事業で、医療と生きる日常生活を豊かにする仕事をしています。 このブログでは、日々現場仕事をしながらに気になることを、個人的に書いています。看護師/工学修士(MOT)  ■History 2008 静岡県男女共同参画社会づくり活動に関する知事褒賞 2009 日経ウーマン ウーマンオブザイヤーキャリアクリエイト部門5位 2009 経済産業省ソーシャルビジネス55選 2010 日本商工会議所女性起業家大賞特別賞 2013 内閣府女性のチャレンジ賞 2014 静岡ニュービジネス大賞特別賞 2015 イノベーター公志園4期 2016 TEDxHamamatsu2016スピーカー

2017年7月29日土曜日

咳をしても1人(笑) 休日の事務所で怪我して、孤独を考えました。

弊社ピアは土曜日定休日。今週は日曜日もおやすみ。


連休の週末です。 でも、ついつい、店舗事務所にいます。
休日の店舗はとても静か。ヒトがいないというのは、こういうことです。
マネキンしかいない。

で、雑務をしてたら怪我をしました(笑)。
ズリッとくるぶしを擦りむいて、皮一枚むいて、血が止まらない。
地味だけど出血だけ派手。

あー止まらないなぁ。。。と。

突然、「咳をしても一人」という川柳が頭に浮かんで、ゲラゲラ笑ってしまいました!
そう、休日の事務所は、何しても1人!!

次は、みんながいる平日に怪我をしたいと思います。

仕事だけなら、一人でもできるかも。
でも、仕事のモチベーションは違うかも。

明日も1人で事務所です。
明日は、怪我しないようにします。するなら、笑ってもらえる月曜日以降で。